2023.3.7

事業報告

「令和5年2月13日 三田法曹会との交流研修会」のご報告

令和5年2月13日(月)午後6時30分よりホテルニューオータニ シリウスの間において、恒例の税理士三田会と三田法曹会との交流研修会が会場参加型により開催されました。会場参加型による開催は3年ぶりとなります。

新型コロナウィルスの感染状況が依然として予断を許さない中ではありましたが、税理士三田会より18名、三田法曹会より27名の合計45名の方々にご参加いただきました。

鈴木雅博税理士三田会会長の挨拶の後、講師の多田雄司税理士より、「インボイス制度への移行で消費税はどのように変わるか-基本原理から改正消費税を考える-」と題する講演が約1時間30分にわたり行われました。インボイス制度の意義や仕組み等を消費税の基本原理から丁寧に解説いただくとともに、今後の実務上の留意点についても説明があり、参加者にとって大変有意義な研修会となりました。

研修会終了後は、山田秀雄三田法曹会会長の乾杯により懇親会が開催され、各会の新人紹介など和やかな雰囲気の中、交流研修会は閉会いたしました。

税理士三田会事務局

「交流研修会」会場の様子

1. 講師の多田雄司税理士



2.研修会の様子

会員ログイン
入会のご案内

当会には、大学卒業者のみならず、慶應義塾で学んだ税理士(例えば、幼稚舎・普通部・中等部・高校・大学院・税理士補佐人講座修了者・通信教育・外国語学校・その他)であれば、どなたでもご入会いただけますので、ぜひご入会下さるようお願いいたします。

カテゴリー