2012.7.18

事業報告

「第26回定期総会」

平成24年7月18日(水)17時より、新宿区・車屋本店にて、定期総会が開催されました。
まず定期総会が開催され、熊谷洋平会員より事業報告・収支報告・予算書について報告があり、満場一致にて可決されました。また、新たに3名の幹事の就任も承認されました。
続いて、鈴木洋之会員(税理士法人プライスウォーターハウスクーパース・前CEO)より、グローバルカンパニーの最新動向について講演していただきました。グローバルカンパニーのアジア展開において、日本の政策・税制が足を引っ張っており、日本の存在感が薄れつつある旨お話しいただきました。ありがとうございました。
引き続き、ご来賓の方々をお迎えして、懇親会が催されました。当会・鈴木雅博会長の挨拶の後、専修大学会計人会会長・吉田伸江様、参議院議員・水戸将史様よりご祝辞を賜り、税理士稲門会会長・山口賢一様の乾杯の御発声により、懇親会は賑やかに盛り上がりました。また途中、プロのハワイアン演奏・フラダンスがさらに座を盛り上げ、慶應義塾からは慶應グッズ等の景品もいただき、抽選会を楽しみました。
ご出席いただいたご来賓の皆様、誠にありがとうございました。
(吉田直介)

会員ログイン
入会のご案内

当会には、大学卒業者のみならず、慶應義塾で学んだ税理士(例えば、幼稚舎・普通部・中等部・高校・大学院・税理士補佐人講座修了者・通信教育・外国語学校・その他)であれば、どなたでもご入会いただけますので、ぜひご入会下さるようお願いいたします。

カテゴリー